やわたはま地方創生ちゃんねる

マーマレード部長の徒然日記

審査会

無事、日本初のマーマレード大会が終了しました。関係各位のご協力に心から感謝申し上げます。

 

少しずつ大会について振り返っていきたいと思いますが、まず予想を遙かに上回る1614の出品の審査について。大変に嬉しかったのですが、事務局としては、当初予定していた10名で2日間の審査では到底終了できないということで、事前審査を急遽実施することに。この準備でバタバタでした。ボランティア、非公表、そして審査したことを口外しないという難条件に賛同していただき、責任重大の審査に協力していただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

 

さて、審査会では、イギリスに加え、全国から、高名な審査員に集結いただきました。最初は非常に鋭い質問がイギリス大会の審査員にぶつけられていて、緊迫感の漂うスタートでしたが、落合さん、陳さん、鎧塚さんなどが徐々にムードを和らげてくださり、真剣かつ楽しい審査会となりました。ボランティアで2日間、ひたすらマーマレードを食べ続けていただいた10名の審査員の皆様に、心からお礼を申し上げたいと思います。


f:id:uekiimaoka:20190522164736j:image


f:id:uekiimaoka:20190522164800j:image


f:id:uekiimaoka:20190522164745j:image

 


f:id:uekiimaoka:20190522164901j:image